TOP >カテゴリー [[ブログで初めてのアフィリエイト]ブログ7日目 ]

















スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一から始めるブログで初めてのアフィリエイト 7日目 

みなさん こんばんは~かめちきです♪

またまたちょっと日が空いちゃいましたが

とうとう7日目です。

最近は、このシリーズを始めてからは

色んな記事のネタが思いつくようになりました。

自分の中で頭の中を整理しながら書いていたからですかね?

それとも禁煙して頭がすっきりしたから?

まっ 冗談はおいといて

とにかくアクセスアップ行きます。

前回の記事では相互リンク・コメント・逆アクセスランキングなどについて触れましたが

今回は、ブログランキングそしてSEO対策についてです^^;

ブログランキングというのはみんなのブログに良くある

あれですね。

あれというのは「応援してください」みたいなコトが書いてある

バナーやテキストリンクです。

コレについてはこのへんの記事を少しだけ参考にしてもらえれば多少なりとも解るかと思います。

そしてSEO対策ですが

SEO対策って何?

と言う方もいるかと思います。

SEO対策とはSearch Engine Optimizaitonの略で、検索エンジン最適化のことです。

各検索エンジンで上位に表示されるようにWebサイトを最適化することをいいます。

もっとかみ砕いて言うとYahooやgoogleやMSNなどからキーワードを入力して

自分のブログ・ページを少しでも見やすいところへ表示させる方法とでも言いましょうか。

そんなところです。

でもコレが難しいんですね。

ただブログを作ったばかりではすぐには表示されないんです。

自分のブログをYahooなどの検索エンジンなどへ登録しないと
いけないのです。

そこでココだけは登録しておきたい検索エンジン一覧他がこちらです。

それと登録するだけで上位表示するのは難しいんです。

キーワードが大事なんです。

あなたのサイトに検索してくる人は何かのキーワードで検索してくる

はずです。

そのキーワードで関連するサイトの中から自分が何番目になるのか?

そしてどうすれば上位になれるのか?

それは、まず己を知らなければ、対策のしようがありませんので

己を調べるためにこれ






キーワード出現頻度解析


を使います。

これでキーワード比率を高めて行くと上位表示されやすくなります。

できれば5%位がいいそうです。

師匠に教えてもらいました。(勝手に思ってるだけですが^^;)

後は、ブログであれば記事は毎日更新していくと良いと思います。

さぼってるとダメらしいですね^^;

それとping送信も大事ですね。

ブログの場合は記事更新するときに

「更新したよ」ってことを色んなサイトに報告出来るんですね。

よく見る新着記事などがそうなんですが

これを出来るだけ多くのサイトに教えた方が

良くないですか?

そこで役に立つ無料で使えるツールがこれです。





ここまであればある程度は良いんじゃないでしょうか?

ただSEO対策・アクセスアップはアフィリエイターとしては

永遠の課題だと思いますのでここからは

あなたご自身の知識を生かして頑張って行かなきゃならないところですね。

そして良い情報があったらかめちきにも教えて下さい(笑)

では次回は最後になりますがおまけとしてちょっと書きたいと思います。

一から始めるブログで初めてのアフィリエイト 8日目(おまけ♪)へ続く




人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

スポンサーサイト


初めてのアフィリエイト TOPに戻る










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。