TOP スポンサー広告>スポンサーサイト>[Google AdSense関係]いろいろ>google AdSenseの利用上の注意について

















スポンサーサイト 






人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

google AdSenseの利用上の注意について 

みなさん こんばんは~ かめちきです♪

今回は、タイトル通りgoogle AdSenseで気をつけないといけないこと

って結構有るんですよね。

自分も含めて規約違反になってアカウント削除されないように

もう一度プログラムポリシーを確認しましょう。

Google AdSense プログラム ポリシーはこちらなんですが

主なのを箇条書きすると

 ◇広告ユニットはページにつき 3 組まで掲載できます。

 ◇検索向け AdSense の検索ボックスはページにつき 2 つまでご利用いただけます。

 ◇リンクユニットは上記の広告ユニットに加えて、各ページに 1 つ導入いただけます。リンクユニットは  Google 広告に 1 つとして扱われます。

 ◇ページにつき、 1 プロダクトに対して一つの紹介ボタンがご利用いただけます。また、広告ユニット、検索ボックス、リンクユニットも加えてご利用いただけます。紹介プログラムにより表示されるボタンは、 Google 広告の一つとして扱われます。
 
 ◇Google 広告はコンテンツのないページでは表示できません。

などです。

そのほかには

・コードを勝手に変更してはいけない。
 コードには変更を加えずそのままウェブページに貼付けてください。
 
・競合となる広告とサービス
 競合となりえる広告もしくはサービスが含まれるウェブページ上で、 Google の検索サービスにアクセスする検索ボックスや Google 広告を利用することは認められません。

 つまり他のコンテンツマッチ広告と同じページにあると規約違反になるというコトですね。
ココも気をつけなければですね。(たまに見かけますので)

・禁止されているクリックと広告表示
人為的にクリックや表示回数を発生させる行為は堅く禁じられています。
もちろん自分でのクリックも第三者からの相互クリックも規約違反になります。

詳しくは、Google AdSense プログラム ポリシーで確認してみてください。

あとは、アフィリエイト情報収集局のガイさんのページで参考になる記事がたくさんあるので見てみると良いと思います。






   
   
スポンサーサイト





人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る

こんばんは~^^
kazasukiです。

アドセンスのこと知らなくてごめんなさい(ぺこ)

明日は早朝野球で5時起きなので、今から眠ります。。

応援自宅ポチポチヾ(^O^)
[2006/07/06 22:53] kazasuki [ 編集 ]

お褒めの、お言葉ありがたいです☆彡

かめきち さま

かめきちさまの方からリンク貼っていただけるなんて・・・

光栄です・・・

私の方もリンク設置完了いたしました。
ご確認下さい。

私も負けずに頑張りますよ!!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

では、また来ます!!

ぽち

していきますね!!

こんばんは! アドセンスいろいろ規約ありますね!

私は一度狩られたんで(泣)
孫子のアフィリエイトからは外しました(泣)

過去記事にはついてますが。
応援です

こんばんわ

かめちきさん こんばんわ。
キュキュットです。
訪問&コメントどうもありがとうございます。
マイクロカラオケ ブーム来てほしい今日この頃です。
応援ぽっち!

アドセンは気をつけないといけないですよね!
狩られたりすると、収入0ってこともあるので、やはり、リスク回避のためには、アドセンだけでは不安もありますね。
僕はまだ、アドセンはメインではないけど・・・。

応援ぽち!
[2006/07/07 00:34] hiro [ 編集 ]

すご~い

こんばんわ~きゃあです♪

アドセンスで稼いでる方たくさんいるんですねぇ~
でも気をつけなきゃいけないことも多いんですね。

アフィリエイトは調べることも大事ですよね♪
気をつけなきゃ。

でわでわ、また来ます。応援ポチポチっ♪

私はアドはまだまだですね~

もっとがんばれ!おれのアド!!

・・・私か、がんばるのは(汗)
[2006/07/07 01:08] AKI [ 編集 ]

こんばんは、かめちきさん。

このG社のアレに関しては、登録審査で苦い思い出がありましてw、中々キビシイみたいですね、G社側の取締りというか、監視というか。結構他の方で、ポリシーの限界を攻めすぎて注意を受けたという記事を見た事があります。

それと、かめちきさんに質問というか聞いてみたい事があります、これはかなり?ですがw

おすしさんのランキングで常時上位につけていますよね、もちろん実力に伴った結果という事を十分理解していますが、こう‥単純にこのブログのアクセスが凄いという感じですか?それとも、幾つか別のブログを立ち上げ、アクセスの導線を作りこのブログに流している、のでしょうか?

ヘンな事を聞いてしまって恐縮です、決して悪い意味にとらないで下さいね、参考にしたいのです。
ですが、答え辛かったら遠慮なくNGといって下さいね。

応援クリックして帰りますね~

[2006/07/07 01:45] 月斗 真根 [ 編集 ]

こんばんわさとるです。
今仕事がおわりました(~o~)

もう一度見直してみようかな

応援ぽち

かめちきさん、こんばんは。ひでです。

アドセンス、確かに堅いのですが、なんか気づかれするんですよねぇ。
正直、いつの日にかはアドセンスからは卒業したいです。
まだ、しばらくはアドセンス命ですが(笑

☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪

鶴姫です♪
e-学び舎本舗戦略セミナー行ってきます!
今日は取り急ぎ応援返し回りです!
ぽちっ♪ぜえはあ・・・また来ます!


こんばんは!
気をつけなきゃいけないことがたくさんありますね。
ついうっかりやってしまっていることも
あるかもしれないので、
1度チェックしないと!!
応援★

こんばんは
もへじです。
コメントありがとうございました。

凄い金額ですね。
びっくり!

ところで、
記事中でブログ紹介
させて頂きました。^^

今日は、
前回の田淵塾、登録初月無料の
記事の【その後】を書いています。

もし、よろしければ、
遊びにいらして下さいね。^^

心をこめて、
応援ポチ!
また、いらして下さいね。^^

こんにちは。かめちきさん。

アドセンスの規約あまり知らなかったのでとても参考になりました。
結構厳しいのですね。知らなかったら普通に規約違反するところでした。

それでは。応援!

どうもミカツ♂です。

アドセンス停止になったら、涙ものです。
本当に気をつけないといけないですよね。

応援ポチ!

こんちは~かるびです。
いつも有難うございますm(__)m

かめちきさん、すいません。
今日はちょっと急いでまして。

なので、応援して帰ります♪
また、改めて伺います!

かめきちさん。おはようございます。

なるほどです。すごく勉強になります。

わかりやすい内容ですしね。さすがですね。

また来ます。応援ぽちっ
[2006/07/07 11:07] なめくじピクミン [ 編集 ]

ありがとうございます!

かめちきさん、こんにちは。
ブログ初心者の509styleです。

ご訪問&コメントどうもありがとうございました!

グーグルアドセンスは本当に気になります。
ブログ初心者の方は、グーグルアドセンスが
メインの収入源というケースが多いと思います。

アカウントの取り消しには特に注意しています。

そのことを思い出させてくれる記事に感謝です!
応援していきます。

こんにちわぁ~
kazasukiです。

今日の試合v-226負けちゃいました。
みんな眠たいせいか・・・エラーのオンパレードです。
個人成績はバッチリv-352
ヒット2本でましたよ!

それでは、会社ぽちぽちぽち・・・・・^^
[2006/07/07 12:52] kazasuki [ 編集 ]

どうも~。

アドセンスは厳しいって聞いたことはあったんですが、ここまで厳しいとは・・・。

知りませんでした。
[2006/07/07 13:48] md [ 編集 ]

かめちきさん、こんにちは♪
毎度お世話様です。おすしです。

アドセンスのプログラムポリシーは入念に読む必要がありますよね。

最近ブログを巡っていると、プログラムポリシー:インセンティブ (報奨金など)に違反しているサイトが多い気がします。

私も今一度確認してみます。

今日もいい日になりますように”凸”
[2006/07/07 14:50] おすし [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/07/07 14:58] - [ 編集 ]

はじめまして!

料理ブログでも稼げた!本当は教えたくないアフィリエイトの秘訣というブログを運営している小林雄樹といいます^^

mori-pさんのブログから遊びに来ちゃいました♪

かめきちさんのブログはまた来たいなって雰囲気がありますね!

ランキング応援していきますね、ぽちり♪


こんにちは^^

そうですね。
かなり厳しいみたいですね。ある日突然消えてしまった!という状況はなんとしても避けたいから、この部分は特に注意する必要があるでしょうね♪

それでは!
応援☆
[2006/07/07 16:00] ブログアフィリエイト2.0 [ 編集 ]

こんにちは!”みほ”です。

アドセンスって、けっこう厳しいこと書いてあるんですよね!

読まないで、クリックしてしまったりする人も
多いそうです^^;

気をつけなければいけませんね♪

応援ぽち。

かめきちさん

スージーです。

アドセンスって数決まってたんですね。

いつも一つしか載せてないんで気にしてなかったです(汗)

ぽち

メルマガ登録ありがとうございます♪

かめきち さま

mori-pです。
サイト訪問&コメント&応援&メルマガ登録&無料レポートダウンロード

ありがとうございます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ

感謝しきれません・・・

私のできること・・・

それは

ぽち


また来ます!!

こんにちは、小次郎です(^^)
コメント&応援ありがとうございます☆

こういった記事は、すごーく参考に
なりますよねー!!
小次郎もアドセンスにチャレンジする時には
参考にさせていただきますね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/07/07 18:14] - [ 編集 ]

かめきちさんこんにちは!
Su-です。

グーグルアドセンスって難しいんでしょうか?
やったことないんでよくわからないです。

でもクリック単価がいいとか聞くし・・・
挑戦してみたいです。

クリック♪

こんばんは、かめちきさん。

訪問ありがとうございました(^O^)/


応援クリックしていきますね!

こんばんは。ヽ(´▽`)/

v-238かめちきさん、こんばんは。
アドセンスは確かに厳しすぎて姫子も気疲
れします。
知らないうちに何かしでかしちゃって
いつアカウント削除されるんじゃない
かとハラハラものです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
ほんとに気をつけなくちゃ!

応援していきますね。
ポチッと!凸

こんばんは!
応援です。
暑いです(泣)

こんばんは~^^
kazasukiでーす!

またまた来ました。

アドセンス・・・車でたとえるなら高級車的なイメージがあります。

いろいろなブログに訪れますが、アドセンス広告を貼っているブログは「お、やるな!」って思ってしまいます。
僕はアドセンス何回もおちてまーす^^

自宅ぽち~
[2006/07/07 21:29] kazasuki [ 編集 ]

こんばんは~
私もアドセンスアカウント持ってるんですが
メルアド変えてしまったので
その手続きがめんどくさいです。

でもそろそろやらなきゃ~

かめちきさん、こんばんは!

アドセンスの規約は自分も念入りに読んで気を
付けています。こういった記事は、再確認の意味
でも、知らずに規約違反されてた方に、気付いて
もらえるって意味でも、いいですね♪ 応援!

かめちきさんの明日もどうぞ輝きますように(^^/

はじめまして、、ヒロです。

ランキングから遊びに来ました。

アドセンスは、ほったらかしでいいところが好きです。
でもいろいろ気をつけなければいけませんね!
また、遊びに来ます。

応援クリック!

重要なご指摘真に感謝でございます<(_ _)>

早速! 記事改正いたしますね~カサコソカサコソ、、、 (_ _ヘ))))...
大変助かりましたありがとうございます

かめちき殿のグーグルねた拙者の不安を取り除いていただけるので助かります<(_ _)>

応援( ̄ー☆キラリーン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/07/07 23:56] - [ 編集 ]

かめちきさん、こんばんは!

笑うアフィリエイターことスマイリーです。

やっぱりアドセンスは厳しいですね。

僕もいつアカウント削除されるかドキドキです。

応援ぽち!


おもしろいサイトですね。

応援クリック! (^-^*)

すごい量のコメントですね♪

そろそろ、復活しようと思ってます。
[2006/07/08 00:41] AKI [ 編集 ]

こんばんは
もへじです。
いつも、応援ありがとうございます。

今日は、
凄い商材を手に入れたので、
コピペでごめんなさい。

心をこめて、
応援ポチ!
また、いらして下さいね。^^

ミーナです♪
アド○ンス、昔審査がなかなか通らなくて
『もぉ~、アド○ンスのバカャローめぇ!!』と
諦めてたんですよ(^^;
もいちど、見直してみようと思います・・・。
応援ぽっちん!!
[2006/07/08 03:07] ミーナ [ 編集 ]

おはようございます。悟です

新しいきじにななったらまたきます。ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/07/08 10:11] - [ 編集 ]

こんにちは~
kazasukiです。

今日は家に誰もいないため・・・

大きく羽を伸ばしてまーす\(◎o◎)/!

ダウンロードTIMER・・・あれ??

さっき、あったような・・・

応援ポチポチポチヾ(^O^)
[2006/07/08 11:35] kazasuki [ 編集 ]

こんにちは、

今ちょっと仕事が忙しく、記事を書く時間がすくないんですよ。トホホ。
いつも来て下さって有難うございます。ホント嬉しいです。
時間が取れたら最終話書こうと思ってます。
また来ます。応援ぽちっ
[2006/07/08 11:48] なめくじピクミン [ 編集 ]

ありがとうございました

かめちきさん、こんにちは。
ブログ初心者の509styleです。

ご訪問&コメントありがとうございました。
大変参考になりました(^^)

早速、サイドバーにランキングを貼りました。
本当に感謝、感謝です。

これからもよろしくお願いします。

応援していきます!ポチ!

こんにちわ(^^)

相変わらずの大人気ですね。

アドセンスって厳しいんですね?
先月末に偵察に行きましたが、フリーズ。。。
再起動してアタック。。。
フリーズ。
Googleは田舎者は受け付けないんでしょうか(笑)
ちなみにMacのIbookです
OS9.2でIEとネスケ、両方ともダメでした(^^;;;
何か知ってたら教えてくださいね。
では、また来ま-す
[2006/07/08 12:21] from Nobody [ 編集 ]

かめちきさん、こんにちは♪
毎度お世話様です。おすしです。

今日の夜中にやるワールドカップ3位決定戦では日本人が主審を務めますね^^

無事何事もなく…^^;

いい判定をして欲しいです♪

今日もいい日になりますように”凸”
[2006/07/08 13:16] おすし [ 編集 ]

こんにちは、なおです"^_^"

かめちきさんの記事は本当参考になりました。

ありがと~

おすしさんにもっと相談してアドバイス貰っていこうと思います"^_^"

かめちきさんもお願いしますね。

ぽち

こんにちは♪ガイです。

紹介ありがとうございます^^

ばんばん紹介して下さい(笑)

アドセンスやる上では、こういう規約読むのは必須ですよね。

ぽちっ。

はじめまして

はじめまして。
アフィリエイトサイトを運営しているあやと申します。

コミュニティ系アフィリエイトの紹介ブログを始め、
こちらのサイトのリンクをはらせていただきました。

よろしかったら是非相互リンクをお願いします☆

よろしくお願いします♪

『アフィリエイトで目指せ月収100万☆』
http://100affiliate.blog72.fc2.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/07/12 00:44] - [ 編集 ]

ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

とても参考になりました。

コメントに書いていただいたんですが
>googleアドセンスと他のコンテンツ連動型広告(マイクロアドなど)を同じページで使うと
こちらなのですが、連動型広告色々と調べたのですが、コンテンツ連動型とは、具体的に、記事の下にある部分の広告を指してるのでしょうか?
※すいません、質問わかりにくいでしょうか?

どこを指していただいているのかがわからなかったので。。。

[2006/08/17 12:01] BenBen [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otototo.blog28.fc2.com/tb.php/109-bd60b189












