TOP スポンサー広告>スポンサーサイト>[ランキング]ブログランキング>ランキングの配置について

















スポンサーサイト 






人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランキングの配置について 

みなさん こんばんは~ 

かめちきです♪


ホントは今日は記事更新する予定では無かったですが

最近コメント数が多くなってきて

さすがにちょっと申し訳ないので

簡単な記事にさせていただきます。


ランキングの配置についてと言うことで

皆さんもランキングはいくつか登録してあるとは

思いますがどこに配置してますか??


かめちきのはサイドバー左上に4つ

そして記事の中の一番上に3つ

それと記事の中の一番下に3つ

最後にサイドバー右下に15ほど^^;


結構多いと思いますか?




それでは、あなたがもし誰かのブログを見て

ランキングをクリックするときに

いつクリックしますか?



かめちきはいつもコメント書き終えてからなんですよ。

そう言う人も他にいると思います。

もちろん記事を読む前にクリックする人や

記事を読んでからコメントする前にクリックする人など

十人十色だと思います。



じゃー出来るだけその十人十色に対応できるように

配置すればクリック率も上がるのではないでしょうか?



まず、サイドバー左上は一番目立つところですね。

一般的には「Zの法則」というのがあって

Zの文字をたどるように左上から右へそして左下へそして右へ・・・

と言う感じで見るのが多いそうです。



そして記事の一番上は、記事を読む前に押せるようにと

コメントした後は1番上に戻るんですね。

そこで押してもらうようにです。



ココになかった場合、また記事下まで戻らないと押せないんですよ。

左サイドバーにあれば押せますけどね^^;



そして記事を読んで納得してクリックしてくれる人のために

記事下にも配置してるのです。



後はサイドバー右下ですが

これは自分用です。



ここまであるとさすがに人にはお願いできないので

自分でクリックするためだけですね。



なのでフッターなどの目立たない場所でもかまいません。

そしてこういうところのランキングはお願いしない方が良いです。



だってあなたがもしコメント周りしてるときに

5個も6個もあるランキングを応援してって言われても

クリックしますか?



そりゃしてくれる方もいるとは思いますが

コメント周りって他のブログにも行きたいなど

思ってるときは忙しくてそこまで出来ないと思いませんか?



なので自分の中ではこのような配置がベストだと思ってます。


ランキングについてはこちらも参考になると思います。





参考になりましたか?


そりゃなりますよね。

そしてランキングとなるとここのレポートも参考になりますよ

それでは~
スポンサーサイト





人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る

こんばんは。佐藤です。

昔本屋であるバイトしていたので、
Zの法則は何度も教わりました。

ランキングも同じなんですよね。
参考になりました。

ランキング応援していきます!!
[2006/08/07 23:47] 佐藤正一 [ 編集 ]

こんばんは、かめちきさん。

コメントが多くなって申し訳なく感じる‥まったく同感ですw、僕も更新しようかな、と思うんですがご存知の通り他に時間が吸い取られてしまいます(汗

それと無理して返信なさらなくても結構ですw、いつもすいません、応援クリックして帰りますね~
[2006/08/08 00:24] 月斗 真根 [ 編集 ]

こんばんは、こもっちです。
久しぶりに来ましたよ!
コメント数が多いのはいいですね。
ランキングは、お願いするしかないので、しょうがないですよね。
信頼、好感が一番ですよね。
私は、だいぶ不定期な更新になってますけど、遊びに来て下さい。
応援ぽち!

かめちきさん

こんばんわ
いつもお世話になっております

私も記事書いた後にクリックしてますよ~
やっぱり上段にあると押し忘れが無いですよね!

では応援★して帰りますね~ポチ

URL間違いでした。

かめちきさん!こんばんは~
土建屋ムサシです。

まず、すいません。。URL間違ってました。
ちゅうか余計な文字が混入していました。
修正しましたので、もう大丈夫だと思います。

ご迷惑をおかけしました。

さて~ランキングの配置まで、気がまわって
いませんでした。

探しまくって、やっと見つけて押したことも
ありました。(笑)

一見の方は、そこまでしてくれませんもんね~

もう一度見直してみます。

では~~~
百万トン級!応援ポチドン!!

かめちきさん

スージーです。

なんていったらいいのか、今日のかめちきさんの記事は大正解です!

この記事を真剣に受け止めて配置を見直した人はランキングに変化があるでしょう。

ナイスな記事でした。

またきますね! 応援、ぽち!

こんばんは!

笑うアフィリエイターことスマイリーです。

ランキングはホント難しいですよ。

数もそうだし、誘導のしかたもそうだし。

もしかしたら一番悩んでるかも。

応援ぽち!

こんばんは、かめきちさん。
Rinです。

ランキングは記事トップにも入れておくべきですよね。
ずっと前から入れるべきか否か考えていて、そのまんまになっています。

応援P!☆(^□^)☆ フレ~フレ~!

おはようございます
fumizoです

最近、モバイルの方も多いらしく、記事の上部にもランキングタグを設置しました。

で、モバイルの方は、そんなにたくさんクリックしてくれないみたいです。

言われてみないと分からないものですね。

はじめまして

いいブログですね。内容も充実しているし、デザインもきれいですね。とっても見やすいです。参考になりました。私の携帯ショップサイトも是非訪問してみてください。これからもよろしくお願いします。
[2006/08/08 08:53] ハンシン [ 編集 ]

おはようございます^^

ウチもコメントしてからランキングボタンを押す派ですね^^
応援します~^^っていxってから応援したいタイプですので!?
左上に最初に目がいくのはしってましたがZの動きをするとは
しりませんでした^^;
勉強になります!!

応援します!
[2006/08/08 09:49] こうた [ 編集 ]

こんにちわぁ~かめちきさん!

kazasukiでーす。

僕は先派ですね^^

なぜか!

それは

・・・

・・・

・・・

忘れるからです!!

30も近くなると忘れがちになってきて・・・


僕も自分用クリック設置してますよ^_^


応援ぽちぽち~☆
[2006/08/08 12:44] 平凡サラリーマン [ 編集 ]

こんにちは、dannaです。
私も導線を考えて配置しています。
いろんな人がいますから(^_^;)
確かに何個もは押さないですね。2個くらいまでかな。
というわけで、応援ポチッポチッ。

かめちきさん、こんにちは!
Su-です。

私は最近は、コメント書く前に
応援済ませます。

じゃないと忘れてしまうことがあるから・・・

ポチリ♪

初めまして~noaって言います

とても充実したブログですね♪

私のブログでも小さいんですが、今日かつてない

怪しいネタ仕入れたので興味が沸いたら

遊びに来てください♪
[2006/08/08 15:26] noa [ 編集 ]

こんにちは。かめちきさん。

おお。なるほど。
自分は右のサイドバーと記事の終わりに張ってます。
ここまで意識して張ると自分のように下のほうにいるランキングも上ってきそうです。

いやその前にもっとアクセスを上げないと。


とにかく勉強になりました。

それでは。応援!

こんばんは!
応援です
紹介ありがとうございます!

かめちきランキングも獲りにいきますよ!(笑)

↑おお、けんさん!自分並んでる。負けないわ(^^;

かめちきさん、先ほどはコメントありがとです!
参考になりました!この記事も、とてもいいです。
自分のも見直してみよっと♪

お訪ねした先では、ポチしたかどうか忘れて、何度
でもポチしてた経験を踏まえ(大ボケ^^;)、今は
サヨナラする直前に押してます(笑)

かめちきさんの今日もどうぞ輝きますように(^^/

かめちきさん

moripです

配置大事ですね!

私もサイドバーに自分用を配置しております。

私は、記事読んでいると、どうしても応援ポチを忘れがちなので、先に押す派です。

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち

かめちきさん、こんばんは♪
お世話になります、おすしです。

ランキングの意味を把握することは大切ですよね^^

今日もいい日になりますように”凸”
[2006/08/08 19:53] おすし [ 編集 ]

こんばんは

かめちきさん、こんばんは。
ランキングは私もコメントしてから押します。
あまり意識して配置していなかったですけど
そういえば、押すときに便利な配置って
ありますね。
ありがとうございます。
応援クリックしておきますね。

こんばんは。ヽ(´▽`)/

v-254かめちきさん、いつも
コメント&応援感謝です。
なるほどZの法則ですね?
姫子ももう一度ランキングの場所を
見直してみることにします。
とってもお勉強になりました。

応援していきますね。
ポチッと!凸

ブログにはランクサイト文化がありますからね。

私もいろんなタイミングで押せる方がいいと思います。

お願いも必要以上にはいらないですね。

たまにしつこくて、めんどくさく感じます(笑)

リンクを見ればわかりますもんね♪
[2006/08/08 22:27] AKI [ 編集 ]

かめちきさん、こんばんは。
509styleです。

自分は先に応援する派です。

ランキングをまとめてくれているブログは、
クリックしやすくてありがたいです。

きょうも参考にさせていただきました。
応援済みです。

かめちきさん、深夜に引き続き来ました。

今日の記事で、またこっそり引用させて頂きました
ので、TBしました(汗 応援は深夜にしましたが・・
試しにポチしていきますね(笑) また来ます^^

かめちきさんの今日も一層輝きますように(^^/

おつかれさまです。

やっと夏休みだ♪

明日からちょっと旅行に行ってきます。
[2006/08/11 21:40] AKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otototo.blog28.fc2.com/tb.php/131-06799b4b


ブログランキングに登録しよう!

今日は! 娘は朝からカラオケ♪今ごろアリプロやらアニソン漬け(爆) あなたも元気ですか?もう週末、お盆も近い(^^v Oh!Keiです! ブログランキングに登録しよう! 昨日に引き続き初心に帰ってアクセスアップってことで。 さてブログランキング登録してますか?
[2006/08/11 15:49] URL お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!










