TOP スポンサー広告>スポンサーサイト>[アクセスアップ]簡単にできる>微妙にアクセスアップ・・・

















スポンサーサイト 






人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

微妙にアクセスアップ・・・ 

みなさん こんにちは~ かめちきです♪

昨日は、コメントでみなさんから励ましの言葉など

たくさんありがとうございます♪


おかげで体調も良くなってきました^^

ただ、治りかけなのでマスクして嫁にはうつさないようにしてます(笑)


今日は、久し振りにアクセスアップなんてキーワードがタイトルに

ありますが・・・


簡単です。googleサイトマップの話です。

最近までこのブログはサイトマップを導入してなかったんですよ。


実際の所、よくわからなくて・・・

でも、かめちきの携帯アフィリ師匠に教えてもらったんです。


そしたらスゴク簡単で微妙にですが検索エンジンからのアクセスも

増えてきました^^


携帯アフィリはあんまり進んでないんですが^^;


もしまだの方は、是非やってみてくださいね。



ってこれだけだとあれなので

FC2ブログに限り簡単に説明します。


まずはこのサイトの左側にサイトマップラスってのがあると思いますが

ここにURLを入力してサイトマップを作成します。


おすしさんのメールより引用
↓↓↓↓↓↓↓↓

作成したFC2ブログのURLにsitemaps.xml を加え、

Google Sitemap管理画面からサイトマップを送りたいFC2ブログのURLを登録し、

以下のような手順で登録することができます。

サイトマップを追加 」→「一般的なウェブページのサイトマップを追加」→作成したFC2ブログのURL+sitemaps.xml

→タブをクリックし送信。

Google Sitemap管理画面から「確認」→「メタタグの追加」

表示されたメタタグをFC2ブログのテンプレ・メタタグ部分へコピペして保存。

Google Sitemapの「確認タブ」をクリック。

これだけでサイトマップの送信は完了です。



↑↑↑↑↑↑↑↑
引用ここまで

という感じでできちゃいます。

もちろんおすしさんから引用許可は頂いております。


こちらも参考になると思います。


やってない人は試してみてくださいね。


コレとは別にyahooにサイトマップを送る方法もあるみたいですね。


今日は、新しくFC2で追加された予約投稿で16:00に設定して書いてみました^^

実は密かに憧れてたので^^;

うまくいくといいなぁ~

ではでは~
スポンサーサイト





人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る

かめきちさんこんばんは♪

グーグルサイトマップですかぁ。
さくらこも勉強してみます!

風邪大丈夫ですか?
お大事にしてムリしないでくださいね。

こんばんは!

笑うアフィリエイターことスマイリーです。

サイトマップはいいですよね。

僕も導入してますよ。

体調良くなってきたようでよかったです。

応援ぽち!

こんばんわ、あまのじゃくSAITOです。
サイトマップですか。
導入してみマウス。
いい情報ありがとうございマウス。
応援していきマウス。

☆★★━━ こんばんは、かめちきさん。
Rinです。

サイトマップはロングテールのアクセスアップが
狙えますから、絶対に導入すべきですよね。

おすしさんってとても丁寧にメールしてくださるのですね。

私も携帯のこと教わろうかな!

応援P!☆(^□^)☆ フレ~フレ~!

グーグルサイトマップは導入したらクロールしてくれるのも早くなりますね。
でもたくさんあるとサイトマップ作ってくれないみたいですね。

応援ポチ

こんばんは

かめちきさん、こんばんは。
サイトマップという機能があるんですね。
いつもありがとうございます。
ところでFC2も予約投稿できるようになった
んですね。
応援クリックしておきますね。

かめちきさん、こんばんは!

サイトマップは先日挫折したとこだけど、もう
一度挑戦してみます。がんばろ♪^^予約投稿
成功したみたいね。力いっぱい応援!

かめちきさんの今日も沢山実りますように(^^/

こんばんは、riseです。

体調いかがですか?

この季節は暑かったり寒かったりでまず間違いなくかぜひきますよね。

FC2はサイトマップ対応のようでいいですね~。

seesaaは相変わらずダメなので、サイトマップにRSSフィードを巡回させる手法でやってますが、それでも結構効果はあるようです。

もうブロガーなら標準ツールですね。
[2006/10/12 22:46] rise [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/12 23:37] - [ 編集 ]

こんばんは、かめきちさん。


10ijouです。


サイトマップはいいですよね~♪


応援~☆
[2006/10/12 23:51] 10ijou@月十万以上稼ぐBlog [ 編集 ]

かめちきさん~♪
こんばんは~土建屋ムサシっす。
ほんま、いつも、ありがとうございます。
それなのに、中々伺えずにすみませぬ。
風邪ひかれたんですか~
北海道は、もう、かなり寒いのでは?
十分、養生してくださいね。

さて~サイトマップは、倉持サトルさんの
無料レポで設置できました。
ライブドアプロ用でする。

これで、毎日クロールしてくれるんでしょうか?
今一、不安でする。

では~百万トン級!応援ポチドン!!
[2006/10/12 23:59] 土建屋ムサシ [ 編集 ]

かめちきさん

こんばんわ
いつもお世話になっております

今大事な時期でしょうから、ご自分ももとより
皆さんお大事にして下さいね。

またこれから冷え込んでくる時期ですので。

では応援★して帰りますね~ポチ!

私もグーグルサイトマップは使わせていただきます。
アクセス数が増え、また、更新も早い気がします。
また、遊びに来ます。
応援ぽち!
[2006/10/13 00:22] ゆきもん@情報企業家 [ 編集 ]

かめちきさん、こんばんは♪
お世話になります、おすしです。

体調のほうはいかがですか?

ご紹介ありがとうございます^^
最低でもGoogleサイトマップ送信は知っておきたいことですよね♪

今日もいい日になりますように”凸”
[2006/10/13 00:36] おすし [ 編集 ]

かめちきさん こんちわ~^^

まだ無理しないで完治してくださいね^^

奥さんに気を使ってやさシィ

女の子楽しみですもんね^^

サイトマップはもう少し
勉強してみます

『応援ぽち♪』
[2006/10/13 02:50] 2児のパパ『とっくん』 [ 編集 ]

こんばんは!!

ど~も~!小池@ら~めん で~す(*^_^*)

いつもありがとうございます。
応援ぽちっ☆彡

サイトマップやってみました。
たぶん設置できてると思います(~_~;)

ありがとうございました。

また遊びに来ますね。
[2006/10/13 03:43] 小池@ら~めん [ 編集 ]

かめちきさん こんばんは
bagilです。

これは登録してあります
風邪全快するまで無理しないで
くださいね。

ではまた。 応援ポチ

こんにちは~♪ガイです。

自分も以前これやったんですが、

わけわからなくなって中断して放置してました^^

ああ、置いてかれる(笑)

やってみようと思います♪

応援♪

かめちきさん

moripです

かめちきさんのブログは、サイトマップ導入すれば効果がでますよ!

なぜか・・・

秘密です。

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち

おはようございますー^^

グーグルサイトマップ、ウチも使い方よくわからなかったんですよね^^;
なるほど、簡単にできそうですね^^
ヤフーのサイトマップを気になるところですね^^

応援します!
[2006/10/13 08:43] こうた [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/13 09:51] - [ 編集 ]

こんにちは、涼クールです

サイトマップはライブドアプロのほうで設置してます。

アクセスアップしていくと、やる気ががんがんでてくるので良いですよね。

それではまたー!応援!

ちわ

サイトマップは登録してあるけど・・
効果は微妙ですね^^;
それからアップさん募集始めました
よかったら覗きに来て下さい^^
では、ポチポチ


かめちきさん、僕もサイトマップの仕方が
全然分からないまま放置しておりました。。。

かなり助かります。

さっそくやってみたいと思います!

イベントは無事開催できそうです!
応援ありがとうございました><!

ではポチポチ☆☆!
[2006/10/13 17:15] GTK [ 編集 ]

こんばんは!いまだにやってません(爆)

応援です

☆★★━━ こんばんは、かめちきさん。
Rinです。

アドバイスありがとうございました。
そうですね、今度相談してみようかな。

応援P!☆(^□^)☆ フレ~フレ~!

こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

細かいことをコツコツとやることが、最終的に他と差別化するには大切なんでしょうね。

私もサイトマップを登録してみます。

燃える応援クリック!!


こんばんは

かめちきさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
応援クリックしておきますね。

こんにちは!ゲンです。

私もいまだにやっていません。

同じFC2なのでまだまだ

一層情報楽しみにしています。

応援!ポチ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otototo.blog28.fc2.com/tb.php/191-2f529a43


Googoleサイトマップ作成法(seesaaブログ)

こんにちは!週明け、爽やかな秋晴れです♪地に足付けて(うん!) でも心は遥かかなた、憧れの地へ飛ばして(恥ずかしいセリフ禁止 って、ARIAの藍華ちゃんに言われそう(^^;)) Oh!kei 今日も元気 です!あなたはいかがですか?^^ Googole(グーグル)サイトマップ作成
[2006/10/17 14:43] URL お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!










