TOP スポンサー広告>スポンサーサイト>[ちょっとした小技(役立つかも)]カスタマイズ>あなたのブログタイトルは?

















スポンサーサイト 






人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたのブログタイトルは? 

みなさん こんばんは~かめちきです♪

今日は、タイトルに関してのちょっとした小技を一つ♪

先日のちょこっとカスタマイズ記事の評判が良かったので

またまた小技記事を^^


と言うのもこのブログは、今見てわかるとおり「初めてのアフィリエイト」となってますね。


しかし、「初めて アフィリエイト」の複合キーワードで検索してみると


このタイトルではありません。


yahooで言えば1位 googleでは2位です。(10/23現在)

と言ってもこのキーワードではアクセスアップにはあまり繋がりませんけど^^;


それは良いんですが問題は、検索エンジンに表示されるときの

タイトル名です。


見てみました??


そうです。


無料アフィリエイトブログ初めてのアフィリエイト」となるんです。

ちょっと長くなってますよね。


そして個別記事ページのタイトルをクリックしてブログタイトルを見てみると・・・(画面一番上の青の帯の部分です)


例えばこの記事なら・・・


あなたのブログタイトルは?初めてのアフィリエイト


となっているはずです。


なぜ、こんなコトになっているかというとそのようにしているんです。

だって検索エンジンに一番大事なタイトルを見てもらう時に


その時々の個別記事タイトルが左側にあった方が注目してもらえるからです。


初めてのアフィリエイト あなたのブログタイトルは?」よりも


あなたのブログタイトルは? 初めてのアフィリエイト」の方がアピール度が高いらしいです。


それにただの「初めてのアフィリエイト」より

無料アフィリエイトブログ初めてのアフィリエイト」の方が良いですよね。


ただこれだけで終わると怒られそうなので

このやり方を少し・・・(FC2ブログで説明します)


他のブログでもほぼ同じだとは思いますが・・・


まずテンプレートの設定よりテンプレートの編集を選び

HTMLの編集で<head>~</head>の間に

<title><%blog_name><%sub_title></title>となっているタグがあるので

このタグを


<title><%sub_title>無料アフィリエイトブログ<%blog_name></title>

としてみるとできあがっちゃいます。


簡単なので試してみると良いんではないでしょうか?

もちろん自分で緑の部分にキーワードを含めるとSEO対策もばっちり??

ではでは~
スポンサーサイト





人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る

こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

なるほど~
タイトルも奥が深いですよね~
私もまだまだ改良の余地があるということですね。

どうもありがとうございました。

燃える応援クリック!!


かめちきさん.はじめまして.

簡単!ネットで稼ぐ方法~無料レポートからのアフィリエイトブログ運営していますタツトと申します.

この記事で紹介されているカスタマイズは
はじめてみました.

記事にあわせてブログタイトルも変えているんですね.

参考になりました.

応援していきますね♪

これからもよろしくお願いします.

それでは.

かめちきさん、こんばんは♪
お世話になります、おすしです。

タイトルは重要ですね^^
これはしていませんでした!
早速FC2で作成しているブログでやってみます♪
いつも素敵な情報ありがとうございます。

今日もいい日になりますように"凸”

[2006/10/24 00:51] おすし [ 編集 ]

かめちきさん、こんばんは。マエカズです。

自分のブログからより、
けんさんのブログから来てしまう今日この頃です^^

FC2ブログ、カスタマイズするときは
かめちきさんの記事を参考にさせてくださいね。

どんどんサイトが洗練されてますねっ。

( ・∀・)ノシ オウエンシテルヨ♪
[2006/10/24 01:10] ネットで稼ぐ極意@maekaz [ 編集 ]

こんばんは、のりまです。

本当だ!なってる!

僕もやってみようかな?

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/24 02:45] - [ 編集 ]

こんにちは~♪ガイです。

自分も、記事タイトルを先にくるようにはしてたんですが

キーワードを入れるということはしてなかったので

勉強になります♪

応援♪

かめちきさん

moripです

この小技、小技じゃなくて、結構、大技だと思いますよ!

特に個別記事は。

個別の記事を独立したページに認識させてあげる大技ですね!

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち

こんにちわぁー^^

HTMLをどういじったらそうなるか!それが解っているってすごいですね^^
ウチなんかちんぷんかんぷんで^^;
ロリポップでもできるかどうか試してみます!

応援します!

[2006/10/24 08:32] こうた [ 編集 ]

かめちきさん こんにちは
bagilです。

タイトルにも気を付けなければ
ならないんですけどね
変更も含め、考える必要がありそうです。

それでは。 応援ポチ

こんにちは、Hayatoです。

すごいですね~♪上位表示できているんですね!!
さすがです!!

僕のもどうにかしたい^^;

また、遊びにきま~す♪
応援!!

シーサーだと

最初から「記事名:ブログ名」のかたちになってるみたいです。
おそるおそるソースをいじる必要がなくてほっとしました(^^;

まやこでした。
応援クリックぷちっ♪

ちわ

いつもいつも参考になります!!
さっそく試してみま~す^^
ではでは☆

かめちきさん~♪
こんにちは~土建屋ムサシでする。
ご訪問、そして応援、感謝感謝でする。

それっすね。
早速、やってみまする。

そういえば
一番上にくるページ名もキチンと
タイトルになっていまするね。

これをクロールしてくれるわけでするか~
速攻できますね。
ありがとうございました。

では~百万トン級!応援ポチドン!!

はじめまして!

はじめまして!

人気ブログランキングから来ました!


逆から読んでも!? まさや様(笑)
と申します!

SEO対策
参考になります!

また
勉強に来ます!

では
応援ボタン!!

こんにちは、涼クールです。

これをやると、サイトをページの数だけ持ってるのと同じになりますから、すごいですよね。

僕も、先日やり始めたばかりですけどね(笑)

それではまた!応援です。

はじめまして

初めまして!せのともうします。
人気ブログランキングから来ました!

実は前々からなんどか訪問させていただいていましたが今日は初コメントです!

いつも有益な情報ありがとうございます。
SEOって勉強はするんですがなかなか難しいです。

これからもがんばってください。
応援クリックぽちっ!

かめさん、こんにちわぁ~

ひろでーす♪

なるほど!親切、丁寧の説明アリガトウ~♪

早速やってみます。

今日もあなたが幸せでありますように♪応援どどど~ん!

こんばんは!
すごいナリ!

全然カスタマイズできませんの(泣)

応援です

 こんにちは、かめちきさん。

遊びにきて頂いて有難うございます!
なるほどぉ、SEO対策、また勉強させていただきました。
やはり小さな努力が大切ですよね!!!

それでは応援!
[2006/10/24 18:24] ロナウジョージ [ 編集 ]

かめちきさん、こんばんは!

シーサーのhtmlは確かにちと違うよな・・しっかり
見てみよ♪^^とても有益な情報ありがとです!

かめちきさんの明日も輝きますように(^^/応援♪

こんちわ~^^

このたびはありがとうございました^^

これって気になってたんですよ
なんでだろう?って
これは使える ニヤリ

『応援ぽち♪』
[2006/10/25 00:13] 2児のパパ『とっくん』 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otototo.blog28.fc2.com/tb.php/204-eb977871












