TOP スポンサー広告>スポンサーサイト>[アクセスアップ]簡単にできる>ping送信してますか?

















スポンサーサイト 






人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ping送信してますか? 

今日は、昨日のトラックバックセンターの記事にも

ちょっと関連してくるんですが

トラックバックと共にアクセスアップするのに

必要なのがping送信ですね。


ping送信とは簡単に説明すると、記事更新したときに更新したと言うことを

色んなサイトへお知らせする機能です。


人気ブログランキングなどの最新記事に表示されたりしているのがそうです。


つまりブログランキングでよく見ると最新記事が表示されてないのは

ping送信がうまくいってないのでしょうか?



そしてかめちきもつい最近まで気付かなかったんですが・・・

FC2ブログではping送信先は、

ブログの管理画面 → 環境設定の変更 → ブログの設定 → ブログ管理の設定よりできますが

上限数は半角1000文字までなんです^^;


つまりライブドアブログだと10件までとなってますが

FC2などは何件ではなくて半角1000文字なんです。


それでかめちきは最近まで色んなping送信先を色んなブログの記事で

見ては増やしていってたんですが ・・・


いつの間にか1000文字以上になってたらしく大部分が設定されてなかったんです(泣)


ping送信はトラックバックとは違い、一度設定すると

後は、ほったらかしで良いのでFC2ならばぎりぎり1000文字以内に

なるように設定しておくと良いと思います。


それとping送信で便利なのが

Pingoo!ですね。

これはping送信先一つでいくつもの送信先へ一括送信してくれるサービスで

もちろん無料です。

最近は、このサービスも自分で送信先を設定できるようにようになりました。


seesaaブログは件数や文字の制限あるんでしょうか??

気になるところです。


そしてブログ記事を投稿する前チェックしておきたいブログ全体の簡単項目(Ping送信先一覧あり) こちらも確認しておくとお得ですよ。

記事更新する時間帯にも気をつけましょう。


記事を更新するときに同時にping送信するのでみんなが良くネットをする時間帯などに

記事更新すると最新記事一覧の上の方に表示されるので良いと思います。


それとping送信とトラックバックならこの無料レポートが参考になるかも・・・

ではでは~

スポンサーサイト





人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る

こんばんは~かめちきさん~♪
土建屋ムサシっす。

PING送信は最初に設定したきりです。

Pingoo!にも登録しておりませんでした。

設定方法も、ちゃんと見ておかねば

メモメモっす。忘れっぽいので(笑)

では~百万トン級!応援ポチドン!!
[2006/10/29 20:09] 土建屋ムサシ [ 編集 ]

seesaaブログでは

かめちき 様
こんばんはっ!!

逆から読んでも!? まさや様(笑)
です

Seesaaブログを使ってますが
そのような制約は無いですよ。

ping打ち放題です(笑)

では
応援ボタン!!

かめちきさん、こんばんは^^

昨日・今日とも基本の大切な部分ですね。参考に
なります。Pingoo!は最近リニューアルしてより
機能UPしたようだし。もう一度見直してみます♪

かめちきさんの明日も輝きますように(^^/応援!!

seesaaは無制限ですが、あまり送信先を設定していると重くて落ちるときがあります。

応援ポチ

☆★★━━ こんばんは、かめちきさん。
Rinです。

Pingooは便利ですよね。
重宝しています。
ブログの機能を有効に使いたいものですね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ~フレ~!

こんばんは

かめちきさん、こんばんは。
ping送信はあまり意識していませんでした。
でも、これも有効活用しないともったいないですね。
トラックバックも。
レポートダウンロードさせていただきますね。
応援クリックしておきます。

かめちきさん,こんばんわ.
タツトです.

Ping打ってますよ~!
無差別射撃してます.

1記事更新⇒48件Ping送信です.

ワンクリックなんでやったほうが良いですね.

応援していきます.

それでわ!

かめちきさん

こんばんわ
いつもお世話になっております

ping送信大事ですよね!
ピングーは私も好きです★
 
では応援★して帰りますね~ポチっ!

こんばんわ~

いつみても充実したブログですね!!

私はまだまだです。。。

どうしたらいいのか。。

どうしたらいっぱい見てくれるのでしょうか・・


[2006/10/30 00:25] あつ [ 編集 ]

こんばんは、のりまです。


体調が悪いので応援だけして帰ります。

すいません。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/30 01:05] - [ 編集 ]

どうも~。

ping・・・触ってないです。orz
私が触ると大変なことになりそうなので。(汗
[2006/10/30 01:08] md [ 編集 ]

かめちきさん こんばんは
bagilです。

Pingoo!は使ってますよ
FC2は半角の1000文字までなんですか?
jugemは制限がないようですが??

ではまた。 応援ポチ

かめちきさん。
こんにちは。シニア留学生あきです。

自分はPING送信用のソフトを使って送信してます。
Pingooも使ってます。とても便利ですよね。
FC2は送信先の制限がないと思ってたのですが。そうですか。半角の1000文字までなんですね。

自分は送信するタイミングを考えなければ。

それでは押しつぶす位力と心を込めてプチッと応援していきます。

便利になりましたね!

かめちきさん、こんにちは。
マエカズです。
この記事、今日、ちがうサイトでも読んで
感動したところなんです。

ライブドアブログの10個ってしょぼいですよね。
pingooだけで、管理できてしまいそうな、
そんな気がします。

確認しなくちゃ!

( ・∀・)ノシ オウエンシテルヨ♪
[2006/10/30 04:04] ネットで稼ぐ極意@maekaz [ 編集 ]

こんばんは!

笑うアフィリエイターことスマイリーです。

pingはとりあえず設定してますよ。

でも最近増やしてないんで、送信先をもうちょっと見直そうかと思ってます。

応援ぽち!

10ijou@月十万以上稼ぐBlog

こんにちは、かめきちさん。


10ijouです。


私もPingoo使ってます。


応援~☆
[2006/10/30 06:41] - [ 編集 ]

おはようございますー^^

完全に寝坊かましてしまってます(TдT)
すいません、応援だけしていきます!

[2006/10/30 07:51] こうた [ 編集 ]

かめちきさん

moripです

私、毎日、予約投稿で記事をアップしているんですが、ライブドアブログって予約投稿するとping飛ばないんですね・・・

がっかりですが・・・
仕方ないかな・・・

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち

同じく!

かめさん、こんにちわぁ~

ひろでーす♪

僕も激しく使っています(*^-^*)

これが無ければ不便でしたね。

今日もあなたが幸せでありますように♪応援どどど~ん!

はじめまして

こんにちは、はじめまして。
ケイと申します。
わたしは、ping送信は初期設定のままだったので、やっと意味がわかりました。ありがとうございます。
さてはじめましてで失礼なのですが、相互リンクをお願いできませんでしょうか?もしよろしければ、コメントなどいただけるととてもありがたいです。
それでは、ランキング応援していきますね。

こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

pingは最初に設定すればいいから、簡単ですよね。
でも、更新する時間までは気にしていませんでしたね。

ちなみに、seesaaは件数制限があるか良くわかりませんが、たくさんつけたら保存できずに、動かなくなりました。

あれは件数制限なのかしら・・・?

燃える応援クリック!!


かめちきさん、こんにちは♪
お世話になります、おすしです。

いつもご紹介ありがとうございます。
Pingooパワーアップしましたね!

アフィリエイター必見のツールですね^^

今日もいい日になりますように”凸”
[2006/10/30 15:29] おすし [ 編集 ]

こんばんは!私のブログはPING送信先は標準で3個です(号泣)
こういうサービスがないと大変です(笑)

応援です

こんばんはー。
初心者アフィリエイター相談請負人のせのです。

今日も応援にやってきました。
そしたらなんとFC2は半角1000文字までとは!!

すいません実は知りませんでした(汗

勉強になりました、またきます。応援♪

こんばんは、涼クールです。

リンク変更、どうもありがとうございました。
お手数おかけしました。

そういえば、Pingooに登録してないような・・・

早速チェックしてみます!

応援です!
[2006/10/30 19:22] ネットは稼げる宝箱! [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otototo.blog28.fc2.com/tb.php/209-361b820b












