TOP スポンサー広告>スポンサーサイト>[ちょっとした小技(役立つかも)]カスタマイズ>別窓にしてますか?

















スポンサーサイト 






人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

別窓にしてますか? 

みなさん こんばんは~かめちきです♪

今日は、ちょっと初心に戻って

基本的な小技?を・・・




なのでそんなのしてるよと言う方は

軽く読み流して間違ってるところがあれば

こっそり教えて下さいね(笑)




まずは、ブログランキングですが

このブログの記事内でもわかるように

ランキングはテキストリンクにしてあります。



もちろんバナーでも良いのですが

バナーだと検索エンジンからのアクセスが・・・


つまり人気ブログランキング
となってるのと

banner2.gif

となっているのでは

どちらが検索エンジン的に良いと思いますか?

それはテキストリンクの方が良いのです。


なぜかわかりますか?





画像では検索エンジンに引っかからないのです。


だってあなたがyahooで情報を検索するときには

単語であったり文章で検索しますよね。


つまり画像で検索するわけではないのです。

もちろん見栄えの問題などもあるので

一概にどちらが良いとは言えません。

ただバナーだけで人気ブログランキングというテキストがなければ毎回バナーを貼ってても検索エンジンからの人気ブログランキングというキーワードでやってくる人が
いるのでしょうか??

と言うことです。

もちろんASPに関しても同じですよ。





ちょっと話が逸れましたが

そのランキングのリンクですが

かめちきの場合は(別窓)ってのが最後についてるのがありますね。


これはランキングをクリックしても別の窓が開きますと言う意味です。

こうしておくとランキングをクリックした後でも

このブログに戻ってくる可能性が高いからです。


どうやってやるの?

と言う方は・・・


<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?248153" target="_blank">人気ブログランキング</a>

赤字の部分 target="_blank を付け加えるだけです。




ただすべてのリンクが別窓に適しているというわけではありません。

自分のサイト内であれば同窓の方が良いみたいです。


別窓にしてしまうと自分のサイトがいくつも開いてしまって

見ている方も混乱してしまうかららしいです。


別窓はやっておいた方が良いと思います。

ただ、自分のサイトは自分でできても他人のサイトのはできませんよね。




例えば、あなたがO(オー)さんのブログに行き、記事を読む前にランキングをクリックした場合に

もし、別窓じゃなかったら・・・(実際にはO(オー)さんのブログは別窓になってます♪)

あなたは記事を読むためにブラウザの戻るボタンで戻ってこなければいけません。


でも見た目はわかりませんからね。


そんなときは、SHIFTキーを押しながらクリックすると・・・

target="_blank(別窓タグ)がなくても別窓になるのです。

それでは今度は、こちらのO(オー)さんのブログの左上のランキングバナーをそのままクリックすると同窓になってます。

もちろん記事内はテキストリンクで別窓です。

何かの戦略でしょうか??


取りあえずそこを、SHIFTキーを押しながらもう一度クリックすると・・・


と言うことなんです♪




かめちきは今ではSHIFTキーが癖になってるので

別窓でも同窓でも構いません^^


しかし、片手がふさがっているときなどは

やはり別窓だといいな~なんて思いますね。




ちょっと長くなっちゃいましたが・・・

結論としては O(オー)さんのブログ はどちらも参考になると言うことです。


ではでは~

スポンサーサイト





人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る

こんばんわ☆

shiftキー押しながらだと別窓になるんですね。
覚えときます!!
いい情報ありがとうございました☆
応援ポチ☆

かめちきさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

いつもありがとうございます。
「別窓」表示は大切ですよね^^

上手く使い分けていきたいですね。
基本は、内部リンクが同窓、外部リンクが別窓でしょうね♪

今日もいい日になりますように”凸”
[2006/11/04 01:18] おすし [ 編集 ]

かめちきさん

こんばんわ
いつもお世話になっております

リンク先は別窓にした方が良いですよね★
帰ってきて貰えない状況になってしまうと残念ですからね。
今日も勉強になりました。

では応援★して帰りますね~ポチっ!

かめちきさん おはようございます
bagilです。

ご訪問、ありがとうございます。

かめちきさんは、いつも解りやすく丁寧な
ご説明で優しさが伝わりますが
そこが人気の所以なんですね。

またきます。 応援ポチ

おはようございます^^

別窓必須ですよね^^同窓で他サイト開かれてしまうと、お客様もどこかに旅立たれてしまいます^^;
またウチの娘の写真見に来てくださいね^^

応援します!
[2006/11/04 06:50] こうた [ 編集 ]

かめきちさん、はじめまして。

「情報アフィリエイト情報ポータル!」から飛んでまいりました。

別窓&同窓・・・なるほど~勉強になりました!
またいろいろ学ばせてください^^

応援ポチッとな♪

どうも~、mdです。
target属性、便利ですよね。
でも実は、W3Cではいけないとされてるんですよ。(泣
便利なのにね・・・。
[2006/11/04 07:55] md [ 編集 ]

はじめまして、ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

おもしろいブログですね。

しかも勉強になります。

これからよろしくお願いします。

応援ポチ!!

かめちきさん

moripです

ブログランキングリンクは別窓で!普及協会の会長を務めさせていただいております。

うそです・・・

本当に、この部分は大事です。

訪問者のアクセスの出口がランキングサイトだと、せっかく来ていただいたアクセスが無駄ですからね。

また来ますね!
応援ぽち

ウハウハッ♪

ポチ

いつもお世話になっております。
コピペですいませんが、新ブログ立ち上げの報告にまいりました。

アドセンスで稼ぐ方法!収入が5倍になるグーグルアドセンス戦略のサイトも続けますが、これからはプロが教える携帯アフィリエイト!ケータイアフィリエイトでガンガン稼ぐ方法!をメインでがんばって行こうと思います。
これからもよろしくお願いします。

応援ぽち!

こんにちは~♪ガイです。

自分も、ランキングは別窓で表示するように

してますね♪

同窓だと、戻ってくるのに時間かかっちゃいますもんね~。

あとブログ内は、できるだけ同窓にするようにしてます♪

こういうことって、サイトの使いやすさって面で考えると、

かなり重要ですよね。

ちなみに、自分も、リンククリックするときはいつも

シフトキー必ず押します^^

応援♪

かめちきさん、こんにちは。涼クールです。

あー!テキストリンク貼るの忘れてましたー!

思い出させていただいてありがとうございます!

最近、やらないといけないこと書いたメモがよく行方不明に・・・(笑)

応援していきますね。

ポチ!

はじめまして!
平凡サラリーマンひで@モムチャンと申します。
はじめて訪問させていただきましたが非常に勉強になりました。^^
特に画像とテキストの違い、ハッとしましたね。
また必ず訪問させていただきますので
今後ともよろしくデス♪
[2006/11/04 13:28] ひで@モムチャン [ 編集 ]

かめちきさん、こんちゃです^^

展開的に、alt="~の使い方の話に行くのかなーと
思いきや、サプライズ^^

firefoxのタブでサイト訪問する話を書きましたら
いろいろ反応があったので、shiftの話もしようかと
思ってたのでびっくりしました(というわけで僕の
shiftの話は延期(笑)↑サプライズ、ほんとです!

あと、お聞きしたいことが1つあります!

一発太郎や無料登録.comについて書こうと思ってたのですが、ボボボーボぼたみんさんのコメでネタばれになったので(爆)、延期するついでに、もう少しそのあたりを調べようと思ったんですが、
これらの無料サービスをしている方は、何のメリットがあるのでしょうか?

ふつうなら登録してもらえない中小検索サイト所有者、またはそういった方から何かもらってるのかとか、いろいろと考えたり調べたりしています。

「こんなのもありますよ」程度で済ます予定でしたが
もう少し突っ込んで書こうと思いまして´(;´▽`;
メリット、デメリットをアドバイスいただけると嬉しいです。(もちろん、自分でも調べます!)

あと、考えつきますのは、一気に個人情報をたくさんのサイトに登録されてしまう点でのデメリットでしょうか?

ん~勉強します^^;

では、4日のランキング応援(ノ´▽`)ノオオオオォッ~エン☆ポテチ
[2006/11/04 15:58] GTK [ 編集 ]

かめちきさん、オー・・で大笑いしました。
いや、でも大切なことっす(笑)(しかしさすが!)

>別窓にしてしまうと自分のサイトが
>いくつも開いてしまって

この観点はなかったので、いや参考になりました♪

「シフト+」は自分も無意識で実行してました。

かめちきさん、有益な記事ありがとです!

かめちきさんの今日も輝きますように(^^/ 応援♪

こんにちは!

Shiftで別窓?! って知らなかったです。

寄せてもらうと「何か得する!」って人気ブログの秘訣ですね。
(そんなブログにいつかなりたい。。。)

心を込めて、応援ぽっちっ★


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otototo.blog28.fc2.com/tb.php/215-d7cab239












