TOP スポンサー広告>スポンサーサイト>[サイト紹介]お役立ちサイト>ライブドアブログ 規約違反で削除?!

















スポンサーサイト 






人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライブドアブログ 規約違反で削除?! 

こんばんは~ かめちきです♪

今日は、最近ちょっと話題になってたライブドアブログでの

ブログ削除についての記事です。


と言うのも、

あのライブドアブログでのアフィリエイトブログをやっていた方のブログが


いきなり削除されたらしいとのことで・・・

よくよく聞いてみると規約違反をしてたとのことらしいです。

でもこれってみんなが普通にしてたことみたいなんですよね。


内容としては、ライブドアブログの広告を消したことが規約に違反していたようです。




詳しくはこちらの記事で書いてます。


ライブドアブログでアフィリエイトブログを作っている方で

このことをまだ知らない人は

確認しておいた方が良いですよ。

ほんとに有料でもいきなり削除は辛いですよね。


結構話題になってるので知ってる方もいるかも知れませんが

こういう記事はたくさんの人に見てもらった方が良いと思いますので。



バックアップの仕方もきちんとした形でリンクされていますので

そちらも参考になりますよ。



関連記事としてgoogle AdSenseの規約違反関連の記事
↓↓↓

●google AdSenseの利用上の注意について

●google AdSenseの利用上の注意について その2


ではでは~
スポンサーサイト





人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る

かめちきさん こんばんは
bagilです。

いきなり削除は厳しいですね
いくら規約に反したとはいえ勧告通知くらいは
あって当たり前のようにも思います
気をつけたいですね。

では。応援ポチ

こんにちは☆

初めまして☆GTKさんのブログから流れてきました。
特にアフィリサイトに対しては厳しいんですかね?
広告消しちゃう方も多いでしょうし。
ライブドアブログを使用している友人に忠告しておきますm(_ _)m
では応援しておきますね☆でわ!

やばいです
広告消してます

すぐに広告つけないといけないですね。
せっかく育てたブログが消えると痛いです


応援ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/11/21 23:07] - [ 編集 ]

かめちきさん~♪
こんばんは~土建屋ムサシっす。
留守中の、ご訪問&応援♪ありがとうございます♪
これからも、よろしくお願いいたしまする。
さて~
ライブドア~いきなりっすから、驚きまするね。
危ういところで、対処できました。

ま~規約をシッカリ守れば良いのですが。。

MTも、導入しておかねば、なりませんね。

大田師匠のような対応は、難しゅうございますもんね。

では~百万トン級!応援ポチドン!!

[2006/11/21 23:19] 土建屋ムサシ [ 編集 ]

(*- -)
こんばんわ!
すみません(TwT。)
昨夜からがんばってしまい、
迂闊にも夕方から23時頃まで
寝てしまいました(w_-; ウゥ・・
日付変わってからまたきますね><
21日の訪問と応援に参上でした∑( ̄ロ ̄||!!
[2006/11/21 23:27] GTK [ 編集 ]

かめちきさん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

ライブドアーのブログ削除は、大田さんのメルマガで知りました。
ご自分のブログが削除されたとか・・・
怖いですね。って言うか、規約は守らないといけませんね。
どんな理由があろうとも。

又来ます。応援ポチッと。

こんばんわ~

いきなり削除は厳しいですね
警告もなしですか?
う~ん色々気をつけねば・・
ではでは☆

こんばんは☆

いきなり削除だなんて・・・
バックアップもとってないので削除されたらブログやめちゃうかもしれないです(^^ゞ

あと、昨日の記事ですが220記事おめでとうございます
v-314
継続は力なりですね

私もかめちきさん見習って頑張ろうっと

それでは、今日も応援 /(*゜▽゜ノノ゛☆

かめちきさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

ご家庭にまで登場させて頂いて…なんとお礼をいっていいのやら^^;
ありがとうございます^^

規約は確実に守らなければいけませんよね…
私もフォレス○で経験済みです(汗)

今日もいい日になりますように”凸”
[2006/11/22 00:31] おすし [ 編集 ]

こんばんわ~☆

ライブドアって厳しいんですね!!
いきなり削除されたら、僕だったら泣いちゃいますよぉ(>_<)
でも、規約違反したらしょうがないんですかね~。。
これからは規約も読まないといけないってことですよね!?
怖い世の中になったものだ…
応援ポチ☆
[2006/11/22 00:48] 岩ちゃん [ 編集 ]

こんばんわぁー^^

こういう削除って、事前に通告なしでやるもんなんですかね、、、
だとしたらサービス提供側もそうとうむごいですよね;;

応援します♪
[2006/11/22 01:19] こうた [ 編集 ]

こんばんは!takumiです。

いきなり削除はキツイですね!
削除された方は元気に復活してましたけど、
規約はキチンと読んでおかないといけないですね。

応援ポチ!

こんばんは!

笑うアフィリエイターことスマイリーです。

ライブドアユーザーは気が気じゃないでしょうね。

今まで苦労してやってきたことが削除されたら一瞬で水の泡ですから。

規約にあったんでしょうか。

応援ぽち!

かめちきさん

moripです

ライブドアブログの削除・・・
私は、対処しておりません。。。

理由は、いろいろあるんですが・・・

削除された時は、された時、違うアクションを起こす予定です。

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち

はじめまして^^

ランキングから来ました♪

ライブドアブログのいきなり削除はキツイですよね(>_<)

私も無料ブログ使ってるので
バックアップはちゃんと取ろうと思いました。

ではでは、応援ポチっ☆

コメントありがとうございます♪

寝不足のせいで、口内炎が3つも出来て
食事がツライ今日この頃です Σ(゚Д゚;)

では応援ポチッ♪(^o^)丿
[2006/11/22 09:40] 孔明 [ 編集 ]

こんにちは

ライブドアを使っている僕としては

びくびくしています

たぶん大丈夫でしょうけれど

応援
[2006/11/22 09:44] セールス分析のささ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/11/22 10:28] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/11/22 12:40] - [ 編集 ]

ども【えびフライ】です。
訪問ありがとうございました^^

削除は怖いですねえ。
私はシーサーですが、いつ削除になるか分からないのは確かですね。一応バックアップしてますが^^

(さりげなくポチ)

こんにちは、かめちきさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

ライブドア、怖かったですね。
あの広告は必要だったのか……

あのライブドアの広告とGoogleAdSenseって一緒においておいていいのかしら。
ふとした疑問。
AdSenseと言えば、以前かめちきさんに、広告かスポンサードリンクじゃないと危険ですよ!って教えていただいたことを思い出しました。
その節はありがとうございましたm(_ _)m

応援クリックしていきますね~。

こんにちは^^

削除怖いですよね・・・(;´Д`)ウウッ…
って私もグーグルアドセンスを先日収得したんですが
よく読んでみると危険な気がしてきた・・・
即効色々変更してこなきゃ~(ノД`)シクシク
情報ありがとうございました><

応援ポチ♪(σ´∀`)σ
[2006/11/22 14:57] ZakkA**ZakkA レナ [ 編集 ]

かめちきさん、こんにちは。涼クールです。

記事引用いただき、どうもありがとうございました!

アフィリエイトブログに対する風当たりが、何か強くなってきてる気がします。

規約以外のところで、淘汰しようとする動きが感じられて、猜疑心があたまをもたげています。

それでは、また!応援ポチコン!

しげです^^訪問ありがとうございました

今日はこれから

出かけるので^^;

応援だけしていきます

ポチッ^^

また、遊びに来ますので

よろしくですv(^^)v

ライブドアの件、即効で直しました^^;

かめちきさんこんばんは!ブルースメ~ン♪です

この話題。消された当人はたまったもんじゃないですね(;;)
契約違反された会社もたまったもんじゃないけれど。。
元お笑い芸人のあの方はへこんでないでしょうか。。。?
僕はシーサーでブログをやっているけど、、もう一度契約書を読んでみようかな。。。

感謝&応援 ポチッ
[2006/11/22 19:01] ブルースメ~ン♪ [ 編集 ]

かめちきさん、どうも。
自分もライブドアブログ使ってます。
気になってたんで色々調べてたら
ちょうどかめちきさんのところで記事に
なってたんで助かりました。

広告を消さなければいいんですね。
・・というか広告を消す方法があることすら
知らなかったです・・w
ブログの削除ってなんでワンクッション
無いんでしょうね。まず警告するとか・・
コツコツ築きあげたものが一瞬で
消される人の気持ち、考えて欲しいですね。
自分もちょっと怖いです。
一応ライブドアブログ確認してきます。
[2006/11/24 15:44] limitbreak [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otototo.blog28.fc2.com/tb.php/233-bed3c147












