TOP スポンサー広告>スポンサーサイト>[管理人が思ったこと]その他>ライブドアブログ削除!! の真相?

















スポンサーサイト 






人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライブドアブログ削除!! の真相? 

みなさん こんばんは~かめちきです♪

昨日は、すいませんでした。


そしてみなさんも同じ事してるんだなってのがわかりました(笑)

気をつけないといけませんね。


何の事かわからない方は昨日の記事を読んでくださいね。


そしてかめちきは削除じゃありませんが間違って記事を消してしまいましたが


間違いじゃなくブログ自体が消された方もいるんですよね。

これは、ちょっと前に話題になってました。

かめちきも一度記事でちらっと書いたのですが


元お笑い芸人の大田さんが運営していたライブドアブログが

警告も無しに削除されたという話です。


他にもライブドアブログで削除されたとの事を聞きまして・・・

それはこの方のコメントとブログで教えてもらったのですが・・・


おずさんの『日給8万円』のセールスページ、ライブドアから削除されてましたね・・・。
そんなことがあるなんて・・・。 恐ろしいです・・・。


そしてそのコメントの一部を引用させていただきます。


こんばんは。
『やっくん』です。(^o^)丿

応援、どうも有難う御座いました。

おずさんの件ですが↓に書き込みました。


http://ebiz.livedoor.biz/archives/50849967.html#comments
(もし気になる方がいらっしゃれば↑を参照して下さい)

ホント恐ろしいですよね・・・。
なんかおずさんから来たメールによるとこのような理由です。

(ここから)

お客様のブログにつきましては、
(弊社が、過度もしくは不適切と判断する)
 商用目的の宣伝・広告あるいは特定のWEBサイトへのトラフィック流入を
 誘致する内容が掲載されておりました。

 このような掲載を行う行為は、livedoor Blog利用規約第5条
(禁止行為)

・弊社が、過度若しくは不適切と判断する商用目的の宣伝・広告行為
 (例:アダルト関連サービスへのアフィリエイトリンクを含む外部リンク
 の設定など)、及び外部のWebサイトからのリンクあるいはブログへの
 トラフィック流入を誘致する行為(例:明らかに内容に関連がないと
 思われる記事へのトラックバックなど)


 アダルト関連のリンクをはったことはないので、
 トラックバックが怪しいです。

 トラックバックツールを使い、
 アドセンスの記事であれば
 アドセンスと検索した結果に内容をよく確認せずに
 トラックバックした事実は否めません。

 今後、ライブドアブログをやる方にアドバイスですが

 「一行広告を削除しない」
 「関連性のない記事にトラックバックしない」
 「アフィリリンクは独自ドメインの短縮URL」

 この3つをおすすめします。

(ここまで)

だそうです。
しかもおずさん、バックアップとってなかったようなので
悲惨としか言いようがありません。
まぁ、おずさんの事ですから、直ぐに再起されるでしょうけど・・・。





との内容でした。


そして太田さんブログ削除の当初の噂ではライブドアブログの上の1行広告を消したのが

原因との事だったんですが・・・


実際には、太田さんは消してなかったそうです。

ただ、明確な削除理由がわかってないのですが

この1行広告とライブドアブログ無料版のBlogClick 広告(記事下部に表示される広告)

は元々あるものなので表示しておかないと削除の対象になる可能性も

あるかもとのことでした。


やはりどちらのブログでも規約に違反したのでしょうか?

こればかりはライブドア側で教えてくれてないので

わからないそうですが


ライブドアブログ意外にもこのような可能性はあるでしょう。

やはり規約はしっかりと読んでおかないといけませんね。


それと太田さんの件に関しては無料レポートが出てましたね。

最近出来た?free-bookというサイトにありました。

なぜか今は、繋がりづらいみたいですが^^;

気になる方は読んでみてくださいね。



太田さんのレポートでは

●無料でも有料でも削除される可能性はある。

●トラックバックは関係のある記事にしましょう。

●元々ある広告を消すのはかなり危険。

●いつ削除されても良いようにバックアップはこまめに・・・


なんて書いてました。

やはりこれからはサーバーを借りて自分でMTなりなんなりでブログを

やっていくのが良いとのことでした。


もしサーバーを借りるのならXserverが良さそうですよ。


それと、今日のこのブログちょっと重くないですか??

気のせいなら良いんですが、もし昨日・一昨日と比べて重いと思ったら

教えて下さいね。


ではでは~
スポンサーサイト





人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

時間と想いが一瞬で・・・

おそろしいですね!

バックアップとります!

応援ポチ!

かめちきさん こんばんは
bagilです。

おすしさんのこのコメントは
少し前に見せていただきました
規約は守って気をつけたいですけど
あまりそこを見ませんよね(汗

では。応援ポチ

かめちきさん

こんばんわ
いつもお世話になります

せっかく時間かけて記事書いて消えちゃうと
やる気なくなっちゃいますね。
最近は、あらゆる文章を力いれずに書くように
しています。

では応援★ポチ

かめちきさん。

こんばんは。

バックアップまだ自分も取っていなかったので
早速、バックアップしたほうがいいですね。

削除なんて恐ろしい~。

応援クリーック。ポチッ。
[2006/12/04 00:16] アツ [ 編集 ]

かめちきさんこんばんは!ブルースメ~ン♪です

ブログ前よりちょっと重いかもです☆僕は気長に待てる方なので気にならないです♪

記事が消えると凹みます。。。
そしてブログ消されるととっても困ります(。。
トラックバックの管理した事ないけど。
しなきゃな~。。。。
バックアップもとっておかなきゃ。。
いえば、一つの資産ですからね。守らなければ!

感謝&応援 ポチッ
[2006/12/04 00:31] ブルースメ~ン♪ [ 編集 ]

こんばんわぁー^^

本当これからはMTの時代かもですね・・・
しかしライブドア、最近取り締まりが相当厳しいのですね。

応援します♪
[2006/12/04 00:47] こうた [ 編集 ]

かめちきさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

ライブドア厳しいですね…。
いま作るとすればSeesaa or MTですね♪

今日もいい日になりますように”凸”
[2006/12/04 00:51] おすし [ 編集 ]

それと、島国からのアクセス凄いですね。
逆アクセスランキングからは除いていますが、うちにも物凄いアクセスが来ています。

それでは、また来ます”
[2006/12/04 00:53] おすし [ 編集 ]

こんばんわ~☆

そんなことがあるんですね~。
fc2は安心ですかね!?
ちょっと不安になってきたぁ(>_<)
応援ポチ☆
[2006/12/04 00:58] 岩ちゃん [ 編集 ]

(」゜ロ゜)」 ナント!
そんなコトもあるんですね~

バックアップとやらは、とったことがないんですが・・・
f(^^;) ポリポリ
言葉だけ知ってるレベルのMaruでした☆

では~☆
[2006/12/04 01:04] Maru [ 編集 ]

こんばんわ~

突然削除されたら、立ち直れません・・
色々気をつけねば・・^^;
ではでは☆

かめちきさん、こんばんは。
つくしです。
ライブドア削除こわいですね。
あたしも気をつけなきゃ・・・
ライブドアですから^^;
応援

こんにちは、喜々です。

あぁ~怖い・・。
削除は今までがリセットされるんで怖いですね。

でも、変なことしてなければ大丈夫かも。カモ。

告白の件を広めないようにコメントしに来ましたよ。
内密に♪

応援シテマス

かめちきさん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

突然のブログの削除、怖いですね。
規約はどんな理由があろうと、守らなければいけませんね。
バックアップは忘れずに取らないとね。

又来ますね。応援ポチッと。

こんばんは!

こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

最近削除が多いみたいですね。

FC2は今のところ何にも聞いてませんけど。

応援ぽち!

こんにちは

ブログ削除

これは本当に恐ろしいですね

有料でもなるというところが恐ろしいです

応援
[2006/12/04 08:34] セールス分析のささ [ 編集 ]

かめちきさん!

こんにちは!!
るぅちゃんです♪

いつ何が起こってもいいように

対策は必須ですね!!

また来ます☆
応援くりっ~く♪

かめちきさん、こんにちは。涼クールです。

ホント恐ろしいですよね。

明確な返答をライブドア側がしてくれれば済むことだと思うんですが・・・

しかも、有料ブログなわけですし。

赤字のヤツあたりなんでしょうか(笑)

それでは、また!応援ポチコン!

こんにちは

梅なんとかです

コメントありがとうございました。
やっぱり、これからはMTなんでしょうか。
険しい道になりそうです。

応援!

かめちきさん、こんばんは。理系学生アフィリエイター☆唯’です。

風邪で体調を崩してダウンしてました……
よわよわで困るっす。。。

記事を削除したら、とりあえずまた書けばいいですけど、ブログ削除は怖いですね……
FC2もうかうかしてらんないです(>_<)
メインのブログは続けていきますが、かめちきさんのおっしゃるようにレンタルサーバーなどでMTブログを使うのが一番でしょうね。

きっとアフィリエイト系のブログって嫌われてるんだと思います(泣

応援クリックしていきますね~。

僕は単に有料商材の販売だから消されたのかと思ってたのですが・・・どうも深刻ですね@@;単純じゃなさそう・・・

ただ、僕と同じように詐欺商材をつかまされた方の中には
情報商材全否定の方がいるはずで、、(僕は全否定じゃないですが)情報商材売主さんのブログに目を光らせておられる方がいるのではないかとか、また、おずさんのブログ、、急にランキング上がっておられたので、そのあたりも関係してるのかとも思いましたが。。

ps copy comment
4日の訪問&応援です(*´▽`)/
サブブログ等のURLにつきまして、一部誤解が
ありましたので、改めまして。。
あくまでコメント欄への付記のお願いです。
相互リンクをお願いしている訳ではありませんm(_ _)m
コメント欄に残してもいいですか?という意味でした><
http://gtknoheya2.blog77.fc2.com/
http://travelmakertrip.blog84.fc2.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/04 19:17] - [ 編集 ]

昨日はすいません。
松山のネットセミナーに参加して帰ってきたのが遅かったので応援できませんでした。

最近ネットで色々と動きがあるみたいですね。
大田さんのブログが削除されたのは驚きました。

有料でも削除されるのは怖いですね
応援ポチ

初めまして♪

ランキングからきましたリュウ・ゲイツと申します。

いろんな人のブログを研究周りしてます。。。


応援ぽぢ!

[2006/12/04 19:54] リュウ・ゲイツ [ 編集 ]

こんばんは

かめちきさん、こんばんは。
いきなり削除されるのは怖いですね。
でもせめてアナウンスしてくれても
いいのにって思いますね。
いくら無料サービスとはいっても
ちょっとひどい気がしますね。
応援クリックしておきますね。

こんばんは
なかなかコメント返せなくてすみません
12月から仕事を始めたのでますますネットする時間がなくなってしまいました(ノ_-。)

ライブドアのブログは大騒ぎですね
私も先日バックアップとってみましたが(とれたか確認してないけど)PC自体の調子が悪いので何かしらコピーしとかないと怖いかも(^^ゞ

かめちきさんも何か試験受ける予定あるのかしら

それでは、感謝のぽち(o^-')b ☆

かめちきさん、一連の最近の削除事件で、
バックアップの無料レポもDRして
ただ今、悪戦苦闘中です(^^;

かめちきさんの明日も輝きますように!応援♪

こんにちは~♪ガイです。

おお、削除とか、、怖いですね!

バックアップとらないと、、

っていうかバックアップの取り方わかりませんが(笑)

ライブドアは、危険ですね~。

情報どうもです♪

応援♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otototo.blog28.fc2.com/tb.php/244-829d1068


2006年11月:4アフィアクセスランキングTOP10!!

初めてのアフィリエイト (2460ポイント) ※1アクセス10ポイント換算 最新記事5 ライブドアブログ削除!! の真相? 今日は更新なしです(泣) 11月のアクセスランキング発表!! あなたのくじ運は?? BannerBridge(バナーブリッジ)貼るだけキャンペーン!
[2006/12/04 00:24] URL 稼ぐ!4つで簡単ブログアフィリエイト!

無料サービスを利用するリスク

アフィリエイトをはじめる前にぜひ知っておいてほしいのが、無料サービスを利用するリ...
[2006/12/17 06:07] URL アフィリエイト情報屋

ライブドアについて

ライブドア |略称 = LD|郵便番号 = 106-6138|本社所在地 = 東京都港区 (東京都)|港区六本木六丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー38階|電話番号 = 03-5788-4753(代表)|設立 = 1997年(平成9年)7月31日(株式会社オン・ザ・エッヂとして設立)|業種 = 情
[2007/03/03 11:36] URL キャッシング専門館










