TOP スポンサー広告>スポンサーサイト>[ブログで初めてのアフィリエイト]ブログ7日目>一から始めるブログで初めてのアフィリエイト 7日目

















スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一から始めるブログで初めてのアフィリエイト 7日目 

みなさん こんばんは~かめちきです♪

またまたちょっと日が空いちゃいましたが

とうとう7日目です。

最近は、このシリーズを始めてからは

色んな記事のネタが思いつくようになりました。

自分の中で頭の中を整理しながら書いていたからですかね?

それとも禁煙して頭がすっきりしたから?

まっ 冗談はおいといて

とにかくアクセスアップ行きます。

前回の記事では相互リンク・コメント・逆アクセスランキングなどについて触れましたが

今回は、ブログランキングそしてSEO対策についてです^^;

ブログランキングというのはみんなのブログに良くある

あれですね。

あれというのは「応援してください」みたいなコトが書いてある

バナーやテキストリンクです。

コレについてはこのへんの記事を少しだけ参考にしてもらえれば多少なりとも解るかと思います。

そしてSEO対策ですが

SEO対策って何?

と言う方もいるかと思います。

SEO対策とはSearch Engine Optimizaitonの略で、検索エンジン最適化のことです。

各検索エンジンで上位に表示されるようにWebサイトを最適化することをいいます。

もっとかみ砕いて言うとYahooやgoogleやMSNなどからキーワードを入力して

自分のブログ・ページを少しでも見やすいところへ表示させる方法とでも言いましょうか。

そんなところです。

でもコレが難しいんですね。

ただブログを作ったばかりではすぐには表示されないんです。

自分のブログをYahooなどの検索エンジンなどへ登録しないと
いけないのです。

そこでココだけは登録しておきたい検索エンジン一覧他がこちらです。

それと登録するだけで上位表示するのは難しいんです。

キーワードが大事なんです。

あなたのサイトに検索してくる人は何かのキーワードで検索してくる

はずです。

そのキーワードで関連するサイトの中から自分が何番目になるのか?

そしてどうすれば上位になれるのか?

それは、まず己を知らなければ、対策のしようがありませんので

己を調べるためにこれ






キーワード出現頻度解析


を使います。

これでキーワード比率を高めて行くと上位表示されやすくなります。

できれば5%位がいいそうです。

師匠に教えてもらいました。(勝手に思ってるだけですが^^;)

後は、ブログであれば記事は毎日更新していくと良いと思います。

さぼってるとダメらしいですね^^;

それとping送信も大事ですね。

ブログの場合は記事更新するときに

「更新したよ」ってことを色んなサイトに報告出来るんですね。

よく見る新着記事などがそうなんですが

これを出来るだけ多くのサイトに教えた方が

良くないですか?

そこで役に立つ無料で使えるツールがこれです。





ここまであればある程度は良いんじゃないでしょうか?

ただSEO対策・アクセスアップはアフィリエイターとしては

永遠の課題だと思いますのでここからは

あなたご自身の知識を生かして頑張って行かなきゃならないところですね。

そして良い情報があったらかめちきにも教えて下さい(笑)

では次回は最後になりますがおまけとしてちょっと書きたいと思います。

一から始めるブログで初めてのアフィリエイト 8日目(おまけ♪)へ続く
スポンサーサイト





人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る

こんにちは! 作田です。
いつも応援ありがとうございます!

アクセスアップには色々な方法がありますよね。

出来ることは全て挑戦していくことですよね。

・・といいつつ、まだ取り入れていないものもあるのですが・・。

また来ます! 応援!

宜しかったら、マイビズ登録しませんか??

勝手に申請送っておきますので、OKだったら承認してください!

かめちきさん、こんばんは♪
毎度お世話様です。おすしです。

本当ですね!
じっ~くり見ると…無料登録ドットコムへのリンク、ありました!(笑)

登録しているのなら問題ありません^^

ご紹介もありがとうございましたm(__)m

折りを見てアクセス返します♪

今日もいい日になりますように”凸”
[2006/06/09 01:47] おすし [ 編集 ]

あれ、このシリーズ次で最後なんですか?

となると・・・次は何をするんでしょう?

それも楽しみです♪
[2006/06/09 02:08] AKI [ 編集 ]

こんばんは、なおです"^_^"

遅くにごめんなさいね。

検索エンジンへの登録は必須ですよね。

絶対やらないと!

ぽち

おはようございます♪とももです。
私も使ってます。
2つとも便利ですよね。

おはようございます!
kazasukiです。
かめきちさんのブログとても
よくわかり勉強になります!
まだまだ初心者の僕にとって大変勉強になります!!
応援 ポチ
[2006/06/09 08:34] kazasuki [ 編集 ]

こんにちは。かめちきさん。

解析ツール早速試してみました。

残念な事に自分が一番使ってるキーワードは
「先輩」でした。

まったくアフィリエイトと関係ありません。

ちなみに2番目は「自分」です。

これは少し記事の書き方を考える必要がありそうです。

それでは。応援

こんにちは。
お邪魔いたします。
丁寧に基本から解説してくださって参考になります。
私もこれくらい丁寧な記事を心がけるようにします。

こんちは~かるびです。

SEO対策は難しいですね。。
かるびも頑張らないといけません!
コツコツやって行きます!

応援クリック!

こんばんは!かめちきさん!コメントありがとうございます!

いろいろ基本的なことをやっていくのがアクセスアップは大事ですよね!
応援です!

michel 高橋です.
SEO対策したいですが、
なかなかそこまで手が回りません~泣

是非今度コツをお教えくださいね♪
[2006/06/09 20:22] michel 高橋 [ 編集 ]

コンテンツマッチの使い方勉強になるでござる。拙者まだまだ素人がゆえ・・  拙者2位でござる。嬉いでござる。応援凸!!

かめちきさん、こもっちです。
SEOは、これでよし!ってのはありませんよね。
基本は、もちろん押さえとかないと・・・
また勉強にきま~す。
ぽち!

次の企画も構想中なんですね♪

ほぉ~楽しみですね。
[2006/06/10 00:30] AKI [ 編集 ]

かめきちさん、ども。しげじい。と申します。

1973年生まれですよん^^

さてさて、SEO対策、ブログは有利といわれてますが、やはり地味な作業をさぼっていてはだめですよね。

これからも学ばせていただきます!

こにゃにゃちわ~。

アクセスアップは、なかなか難しいですね。ちょっと更新しないとすぐランクダウンしてるしv-12
かめちきさんって北海道なんですか?
ウチ1度は行ってみたい場所の一つなんですv-455
ウチ飛行機すら乗ったこと無いので時代遅れもいいとこですv-406
応援(^0^)vポチ!
[2006/06/10 13:31] あやキング [ 編集 ]

いいですね~。こういう情報も新鮮に感じられる今日この頃です♪

応援!
[2006/06/10 16:03] hayato [ 編集 ]

こんにちは。(o ̄∇ ̄o)♪

また来ちゃいました。
もっと姫子もSEOがんばらなくちゃ!!
応援ポチッと!凸

こんにちは! 作田です。
いつも応援ありがとうございます!

かめちきさーん、ビズコムでかめちきさんを見つけられません(泣


こんちは~かるびです。

あらら、お忙しい様ですね(^^ゞ
応援して帰ります♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otototo.blog28.fc2.com/tb.php/85-7d5ec7a9


ブログでマーケティング

前回は、MrTBというトラックバック自動貼り付けソフトのご紹介をいたしました。このソフトを利用すると、アクセス数が見る見る上がるということは、ご使用くださった方にはご理解いただけるのではないでしょうか。今回は、もう一歩進んだマーケティングまでを考えてみました
[2006/06/09 22:36] URL マルコ式ネット白書

事業広告をここから600万以上のWebサイトに広告を出すことが出来ます。

広告を出したその日からアクセス数がアップします。ここから600万以上のWebサイトに広告を出すことができます。今までにない新しい広告の効果をご体験してください。
[2006/06/10 07:42] URL ノアズアーク(広告事業)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。