TOP スポンサー広告>スポンサーサイト>[アクセスアップ]簡単にできる>あなた トラックバックしてますか?

















スポンサーサイト 






人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなた トラックバックしてますか? 

みなさん こんばんは~ かめちきです。

とうとう明日はクロアチア戦ですね。

そのあとにはブラジル×オーストラリア戦もあるので

ちょっと気が早いですが楽しみです。

今日は、トラックバックについてです。

皆さんはトラックバックしてますか?

かめちきも思い出したときにトラックバックするんですが

これってすごくアクセスアップになるんですよね。

でもいまいちよくわからん・・・なんて方もこの記事を

見るかもしれないんで簡単に説明すると

トラックバックについてって事なんですが

はぁ~? って感じになりますよね。

これはかめちき的に簡単に説明しただけです。

わかりやすく説明するとAさんのブログの記事で

トラックバックについての記事が書いてあったとしますね。

そしてかめちきがこの記事を書いているので

Aさんとの記事と関連性はありますよね。

そんなときにAさんの記事の下の方などに(ブログによって場

所は多少ちがうと思いますが)

トラックバックURLなんてのがあるんです。

それをコピーして自分の記事を投稿するときにトラックバック

送信先欄に貼り付けてみるとですね。

相手のAさんの記事からかめちきの記事へのリンクが出来るわけです。

それも一方的に^^

これって自分自身で被リンクしてることになるんですよ。

相互リンクはAさんにお願いして相互にリンクを張ることになるんですが

トラックバックは被リンクなので一方的なんですよね。

じゃートラックバックした方はアクセスアップになるけど

された方は??

ってコトになりますよね。

コレが意外と検索エンジンのキーワードに引っかかってくることも
良くあるのです。

かめちきもよく知らない情報商材のキーワードで

検索エンジンからのユーザーがいます^^

でも見ず知らずの人だと怒られそうで・・・

みたいな方もいると思います。

かめちきも初めの頃はちょっと遠慮がちでした。

でもトラックバックセンターなるものがあるのをご存じですか?

これはあるテーマごとにわけられたトラックバックしてくれってためにあるサイトなんです。

だからトラックバックしちゃって良いんです。

もちろん関係ある記事とテーマじゃないとダメですけどね^^;

でもトラックバックセンターってどんなのがあるのかわかりませんって方に朗報です。

トラックバックセンター一覧
これをみれば完璧です。

もう少し詳しく知りたい方は3分でわかるトラックバックも見てみると良いかも^^

ただ一つ注意しないといけないのは

一つの記事から数多く6箇所以上?へトラックバックするのは

やめておきましょう。


一つの記事から一つのトラックバックセンター内へ数多く6回以上?連続トラックバックをするのはやめておきましょう。

に訂正しておきます。(おすしさんありがとうございました♪)

トラックバックスパムと判断される場合もありますので

ほどほどに・・多くて5カ所くらいまでが良いんではないでしょうか?

それとトラックバックセンターではない個人のブログへトラックバックする場合には

トラックバックしましたよと挨拶コメントするのも忘れずに!!


スポンサーサイト





人気blogランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



初めてのアフィリエイト TOPに戻る

こんばんは!

訪問コメントありがとうございます。

明日は、日本!私も全力で応援します。

また遊びに来ます。
最後に応援ポチッとして帰ります。
[2006/06/17 23:09] stayup [ 編集 ]

かめちきさん、こんばんは。とももです♪
トラックバックいまだに苦手です。
知り合いのブログにしかトラックバックできない小心者です。

応援!!プチッ
[2006/06/18 00:33] ともも [ 編集 ]

お久しぶりです。

がんちょんです!
トラックバックがなんなのか、していいものなのか…
と、始めは悩みましたよ~今もトラバ経験0です~ヽ( ゜ 3゜)ノ

バトン回してみましたって、もうやってらっしゃいますね。でも、見に来てください。
応援ぽち☆
[2006/06/18 00:33] がんちょん [ 編集 ]

こんばんわ~

トラックバックしてませ~ん><。
まだまだ恥ずかしくて出来ません・・・
むしろ、やるべき?
気合でやってみようかなぁ~
応援 ぽち
[2006/06/18 00:46] あきちゃん [ 編集 ]

こんばんは^^初めまして!
”ちか”と申します。
ランキングからお邪魔させていただきました!

TBについて詳しく知らなかったので、
勉強になりました!
ありがとうございます♪
また勉強させて頂に訪問させていただきますね!

応援ぽちです!

細かい事かもしれませんが、重要ですね。

どっから、人が来るかわからないものです。

そのトラックバックから、何か始まるかもしれないし♪
[2006/06/18 04:13] AKI [ 編集 ]

かめちきさん、おはようございます。
毎度お世話様です。おすしです。

一覧のご紹介ありがとうございます^^

クロアチア戦楽しみですね~!オーストラリアに負けたことでかえって燃える状況になりましたね(笑)

トラックバックセンターの記事についてですが、「一つの記事から数多く6箇所以上?へトラックバックするのは やめておきましょう。」

は、

「一つの記事から一つのトラックバックセンター内へ数多く6回以上?連続トラックバックをするのはやめておきましょう。」

というのが正確だと思います。

記事中の文言だと「6箇所以上のトラックバックセンターへ送ってはいけない」と勘違いしてしまう方がいるかもしれないので、修正したほうがいいと思います。

それでは、また来ます。
今日がいい日になりますように”
日本が勝ちますように(笑)凸”
[2006/06/18 08:48] おすし [ 編集 ]

連投すみません。

関連記事はうちの記事へどんどんトラバしてください^^

かめちきさんからのトラバであれば大歓迎ですので♪
[2006/06/18 08:49] おすし [ 編集 ]

そういえば

おはようございます、ザルガバースです★

最近あまりTBしてないかもしれません(汗

気づかせてくれて有難うございます♪

また来ますね♪


怒涛の応援!!!!

おはようございます^^
(おそようございます)
昨日は(今日は)3時までブログやってましたー(・_・;)
ねむたい (-_-).。o ○
トラックバックの説明、ありがとうございます。
大変よくわかりました^^
やってみま~す!
今日は家族で買い物いってきま~す。
今もパパまだ~って言われています(・_・;)
応援ポチヾ(^O^)
[2006/06/18 11:33] kazasuki [ 編集 ]

そうでございましたか!? さすがかめちき殿でございますね~(^^)
他の広告も用チェックでござる忍忍!!
凸!!
[2006/06/18 11:41] 忍者です [ 編集 ]

こんにちは。佐藤です。

トラックバックの威力は本当に凄いですよね。

一気にアクセスがあがりますし・・・

参考になりました。ランキング応援していきます。

早速・・^^

かめちきさん、ご訪問と応援
ありがとうございます!

関連記事書いてましたので、
早速TB実践させて頂きました♪

あと、相互リンクぜひお願い
致します。こちら、もう張らせて
頂きました^^ ↓
お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!
http://fukushuunyuugetshufu.seesaa.net/

かめちきさんの今日が一層
輝きますように(^^/ 応援!


こんちゃ♪みほです☆

今日は日本戦ですね!
すっごく楽しみです☆
この雨の中、
応援いってきまーす!

応援ポチですよぉ♪
勝って欲しいデスネ!!

こんにちは。(^ー^* )♪

姫子もトラックバックセンター活用させてもらってます。
手っ取り早くっていいですよね?
これからもっとトラックバックセンターが増えてくるといいな。

応援ポチッと!凸

こんにちは、かめちきさん。

トラックバック、最初意味が分かりませんでしたw
それと今でも忘れてしまうんですよね、ついつい。

秘密屋ありがとうございました、もし紹介する際にはウチの目ぼしい記事や表現など使えるものがあったら使って結構ですので。

ウチは今現在一段が62人、2段目が166人。これでも全然少ない方です。

ブログ増やせば倍×2ゲームでいけるんですけどねw

今日は日本戦正念場ですね!


帰りがけに応援クリックしていきますね。


[2006/06/18 16:05] 月斗 真根 [ 編集 ]

こんばんは、なおです"^_^"

トラックバックはあまりしてないから、するようにしなきゃね!

参考になりました~

ぽち

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otototo.blog28.fc2.com/tb.php/91-fe287079


TB練習板~トラックバックしてみよう~

今日もようこそ(^^/ 曇り空でも気分は爽やか♪Oh!keiです! で、今日はこれ TB練習板 TB、TrackBack、トラックバック それが何かも知らなかったOh!keiでした。 参考記事『トラックバックの意義・・』 初心者でまだTB張ったことないって方、 この記事に張って練
[2006/06/18 12:02] URL お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!










